過去の自分と比べて

ひょんなきっかけから5年前まで住んでいたアパートの近くに来た。

聞いたことある町名をナビで追いかけると少しずつ5年前のことを思い出す。


転職して後悔したことは、一度もない。ただ、あのままあの会社に勤めていたら、今何を考え、どこに住み、何を目指していたかなと不思議な気持ちになった。


当時と今を比べるとひとつを除きこの5年で全てが前進しているように思う。特に、仕事に関しては小学一年生が六年生になったのと近いくらい成長させてもらったのではとも思う。


そのひとつは妻と過ごす時間が当時と今を比べると半分くらいになっていること。


この先、更に5年後には今よりまた全てが前進できているように日々一日大切や真剣に生きようと思いました。


ちなみに今日は今シーズン初滑り。

やはり楽しいなー。今シーズンはあと9回行きたい。


2時半起床

未計測