やらない理由を越えるには

昨日ジムで追い込み過ぎて早々に寝たため、今朝は4時半に目がさめる。

なんて最高の1日の始まりなんだ
なんて全く思わなかったけど、平日はなかなか練習できないからランニングにいこうかと思い、お茶を含む。

やれやれ、やはりめんどくさい。
でも着替えだけでもしようとランのセットに着替える。

外の景色を見ながら、うん、それでもめんどくさい。
外の空気はひんやりして気持ちよさそうだから、ウォーキングでもいいからと外に出る。

しばらくウォーキングしていたら飽きてきた。いつウォーキングに戻ってもいいからとゆっくり走り始める。

その結果いつになく早いペースで走り、最後は全速力に。

いかに自ら作るやらない理由を越えて行動に移すか。
始めてしまえばこちらのもの。
そんなことを改めて感じた。

4時半起床
53.5㎏